日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。



さくさく ひらひら 秋の昼休み

さくさく さくさく

最近大学には落ち葉がいっぱい。
この時期の程よく乾いた落ち葉を踏むときの音が私は大好きです。
今日もついつい落ち葉のたまったところにちょっと寄り道して、
すこし歩幅を小さくして、さくさくさくさく、楽しんできました。

ひらひら ひらひら

今日は風が強いので、またたくさんの踏みごろな枯れ葉たちが落ちてきています。
銀杏の葉っぱは踏んでもおもしろくないけど、
ようやくきれいに色づいた鮮やかな黄色が風に吹かれてひらひらと舞い落ちてくる姿は、
一ヶ月前の困ったにおいを差し引いても、やっぱりすばらしい。


なんでこんな真っ昼間からブログを更新しているのかというと、
午後からの雨はきっと、
さくさくの落ち葉を湿らせてしまって、銀杏の葉っぱも散らしてしまうから。

そうしたらもうきっとこの気持ちもしぼんでしまって、
また来年まで出会うことはないでしょう。
だからその前にこの感情を、とにかくつなぎ止めておきたかったのです。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/69-8c7ba177

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


