日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。



お散歩 a day

ここ最近は毎日よく晴れた暖かい日でしたね。
冬の厳しい寒さがやわらいでだんだんと春が近づいてくるのを感じるようなこの季節は、一年の中で一番素直に幸せな気持ちになる季節です。

そんなわけで、おとといは髪を切りに出かけたついでに、久しぶりに一日中街を歩き回っていました。
午前中の、鋭くて涼しげな白い光を受けて見上げた青空があまりに気持ちが良かったので、特にどこか行くでもなくふらふらと。
帰る頃にはもう陽は傾き、夕暮れ時でした。ただ、それだけの一日。

いくら寒さが和らいできたとはいえまだまだ冬が終わっていないのを実感するのは、午後二時過ぎの陽の光を浴びる時です。午前中の光に比べて柔らかな光になり、さらにその色に僅かな橙が混ざります。この時間に既に夕暮れの予兆を感じ取れてしまうことに寂しさを感じてしまうのは私だけでしょうか?

それと、もう一つ。
冒頭で「幸せな季節」と書きましたが、これは非常に危険な感じ方なのかもしれません。
私にどんな不幸が起ころうともこの「幸せな季節」は巡ってくるのですから。
私はその時この季節を恨むのでしょうか。
それともそんな時でも不動の黄金と不滅の青空は私を癒してくれるのでしょうか。
と、言うよりむしろ、
私にとって純粋に幸せなこんな季節が、いつかある悲しみの象徴となってしまうとしたら、それはきっと悲しいことのように感じるのです。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/43-23da4590

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


