日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。



ベネチアの夕暮れ ヨーロッパ旅行記 ベネチア編最終回

長いことかかった旅行記のベネチア編も、今回で最終回です。
一日の時間の経過に沿った形で紹介してきたこの旅行記。当然、最後は夕暮れ~宵闇の風景となります。それでは、お楽しみください。

一枚目
CIMG1431.jpg

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼より望む夕日。
海に映った黄金の道と、夕日に照らされて輝くベネチアの町並み。これほどまでに美しい光景を私は今までに見たことがありません。
夕暮れ、時刻は6時。町中の教会の鐘が鳴り響きます。夕暮れの始まる少し前に教会の鐘楼に登った私たちが見たのは、昼間のベネチアの町の開放的な色彩が、鐘の音とともに次第に燃えるような茜色に染め上げられていく光景でした。

二枚目
CIMG1431.jpg

海に沈みゆく夕日。
やがて鐘は鳴り止み、私たちは教会を後にしました。そして、帰りのヴァポレットを待ちながら、ゆっくりとその輝きを失いながら沈み行く夕日を眺め続けていました。

三枚目、四枚目
CIMG1431.jpg

CIMG1431.jpg

そして、日は暮れる。
夢のような一日もこうして終わりの時間が近づいてきます。十数分前までの鮮やかな色彩は幻のごとく消えうせ、今はただ、ひっそりと宵闇を待つ町並みの姿が大運河の両側に広がります。
大運河を行くうちに、だんだんと明かりが灯され始めました。ベネチアの一日の最後に華がそえられます。

五枚目、六枚目
CIMG1431.jpg

CIMG1431.jpg

夢の終わり。
やがて、道を照らすランプも消え、ひっそりと夢のような一日は幕を下ろします。

時間も空間も越えて多くの人を惹きつけてやまない魅惑の町ベネチア。
私もこの町に、長いこと焦がれるような憧れを抱いていました。
そして、その期待を裏切るどころか、十分すぎるほどに答えてくれた町。
きっとこれからも、この町は私にとって憧れの町であり続けるでしょう。
一連の旅行記でこの素敵な町の魅力が少しでも伝えられたのなら幸いです。
もし、この町をあなたも訪れたのなら、あなたの感じたベネチアを、ぜひ私にも教えてください。


最後に、この旅行記をスライドショーにしてみました。
興味のある方はこちらからどうぞ。ダウンロードにはかなり時間がかかると思うので、気長に待ってみてください。
スライドショー
ちなみにBGMはSigur Rosの「Glosoli」
美しい音楽とともにお楽しみください。


もしくはニコニコ動画のアカウントをお持ちの方はこちらもどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm439023

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/41-ac115756

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


