日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。



ベネチア全景 ヨーロッパ旅行記 ベネチア編その7

こんばんわ。
今回はサンマルコ広場の鐘楼からの眺めるベネチアの全景が中心です。
今まで様々な場所の写真を紹介してきましたが、ベネチアは上からの眺めも最高です。開けた視界の青空と美しい町並みに爽快な気分を味わっていただけたら幸いです。

一枚目
CIMG1385.jpg

鐘楼より望むサンマルコ広場。
以前、この旅行記の第三回で、広場から寺院を眺める写真がありましたが、この写真はそのちょうど逆ですね。広場の背後に広がるこまごまとした町並みと、広場の広大さの対照が印象的ですね。

二枚目、三枚目
CIMG1385.jpg

CIMG1385.jpg

更に角度を変えて鐘楼から町並みを見渡します。
一枚目が大体西、二枚目が北西、三枚目が北東といった様子で方角が変化しています。この三枚をあわせれば鐘楼からのベネチアの眺めが大体体験していただけると思います。
ところで、ここで少し気になるのは、この写真のどこにも大運河が見当たらないことです。実は、あれほど大きく思える大運河も、鐘楼からでは見ることができないのです。ベネチアの町並みの密集した様子が実感できる事実の一つですね。

四枚目
CIMG1385.jpg

鐘楼から東の方角を望む。
この一枚は一転して海とそれに続く空の青が爽快な一枚ですね。更に画面下のドゥカーレ宮の白が青に映えて清々しいです。海を行く大型船舶や停泊中の多くの船にリゾート地としてのベネチアの開放的な一面を感じることができますね。

五枚目
CIMG1385.jpg

サンマルコ広場を離れ、対岸のサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会にヴァポレットに乗って向かいます。
傾きかけた日は海に輝く道を作り、私たちを対岸の島へと導いてくれました。

六枚目
CIMG1385.jpg

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼から対岸のベネチアの町並みを望む。
ドゥカーレ宮と鐘楼を望む、ベネチアの正面玄関と言える眺めです。様々な美しい姿を景色を見せてくれた素敵な町の全景を、今一度目に焼き付けて一日は終わろうとしています。

次回はベネチア編の最終回。
教会の鐘楼から望む真っ赤な夕日と、夢のような一日の終わり。
随分と長いことかかりましたが、次回でようやく一段落です。お楽しみに!

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/40-8f2b566e

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


