日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。



お奨めグルメ紹介

どうもこんばんわ。

今回はいつもとはちょっと趣向を変えて、お奨めグルメの紹介です。

この前久々に行ったお店がやっぱりとってもおいしくて、
それがものすごく幸せだったから、ここで紹介しようと思ったわけです。

そのお店は、以前私が住んでいた家から、徒歩ほんの1分もかからないくらいのところにあるお店で、名前は「円らく 三鷹荘」といいます。(こちらを参照してください→http://r.gnavi.co.jp/g754700/)
地理的な条件もあって、三鷹に住んでいた頃は月に1~2回ほどのペースで行っていたと思います。
それで先週の木曜に、引っ越して以来はじめて、久々に行ってきた、というわけです。(私は今年の4月、三鷹から都内某所に引っ越しました。)

ここの料理は、本当に何を頼んでもおいしくて、自信を持ってお奨めできます。なんというか、非常に味付けが「ツボ」をついている、といった感じなのです。そんな中でも特にお奨めしたいのが、「だし巻き卵」「肉じゃが」「マグロのカルパッチョ」の3品。
「だし巻き卵」は、だしをたっぷりと使った卵焼きで、ぷるぷるな卵焼きをほおばると、だしの味が口の中いっぱいに広がる絶品です。
「肉じゃが」は、一般的な肉じゃがとは少し違い、言うならばむしろ、「豚の角煮と揚げたおいも」といったものです。じっくり煮込まれた豚肉ははしで割れるほどやわらかく、煮汁とお芋と、豚肉の味のバランスは絶妙。
「マグロのカルパッチョ」は、、、、、うまくあの味を伝えられそうにないので、説明は省略します。ただ、とにかくおいしいです。ぜひ一度食べてみてください。

ここのもうひとつの魅力としては、値段がそれほど高くない、ということもあります。
この前は二人でおなかいっぱい食べ、お酒も二杯飲んで、5000円弱、という金額でした。おそらく学生の皆さんでも決して無理な金額ではないでしょうか?

お店の雰囲気もかなりいいので、機会があったらぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。



本当にいつもおいしいものを食べさせていただいているので、
微力ながらその恩返しと、
皆さんにも、ぜひこのおいしさを味わってもらいたいと思い、
こんな記事を書かせてもらいました。

   では、今日はこの辺で。
    

コメント一覧

んじゃあ、今度はそこでたのしみませう。

S藤くんとか呼んでさ。

予約をよろしく☆

りょーかい。
じゃあ予定が合う日があったらぜひ行きましょ。

S藤くんと行くなら混ぜて!腹いっぱいは食わないようにするから(笑)

確かに腹いっぱいはやめときなww
じゃーほんとそのうちみんなで行きましょ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/4-9015fdcf

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


