日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きかえり

このところ、テストやら何やらで忙しくって家と学校を往復するだけの毎日です。
朝、まだまだ眠い体にはまぶしすぎるほどの朝日を浴びながら登校し、夜は10時ごろまで図書館に篭り、帰る頃には昼間と比べて驚くほどの冷え込みに縮こまりながら帰ってきます。

そんな日々の中でも感じることはあるもので

最近朝の日差しが妙に眩しく感じられたり、
今朝、風に吹かれてたくさんの落ち葉が舞い落ちていたり、
さっき図書館から出てきた瞬間、ほんの少し冬の香りがしたことも
要するにもうすぐ本格的な冬がやってくるということ。

そういえば小学生くらいの時にも登校中に同じようなことを見て、
同じように感じていたことを思い出します。
きっと通学路にあった神社でも今頃、同じように木が葉を落としているのでしょう。


帰り道、夜空にはたくさんの雲が仄暗く浮かび上がってたから、
きっと今日は月がきれいな夜なんだと思います。

でも、この家のベランダからでは月も星も見えません。



冬の夜道には、どうしても故郷が恋しくなります。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/39-04e9e5f1

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。