日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパ旅行アルバム ~ベネチア編 その2~

昨日のぐずついた天気からうってかわって、今日はいい天気でしたね。
五月晴れのような清々しい木々のきらめきに喜びを感じながらも、密度を増した空気の感触や見上げた空の青に、夏の気配を感じずにはいられないような、そんな気持ちになる一日でした。
梅雨を通り越した夏の到来の予感に、心踊らずにはいられなかったのは、私だけではないのではないでしょうか???

そんなわけで、今回もベネチアの夏の一日の風景をお届けします。

一枚目
CIMG1207.jpg

リアルト橋を抜ける水上バスからの一枚。

二枚目から五枚目
CIMG1208.jpg

CIMG1213.jpg

CIMG1215.jpg

CIMG1222.jpg

リアルト橋をこえて、水上バスは大運河をさらにサン・マルコ広場に向けて向かっていきます。
たくさんの船が行き交い活気にあふれるその様子は、さすがはベネチアの“メインストリート”といったところでしょうか。

六枚目
CIMG1227.jpg

大運河の終わりに位置するサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。
水のほとりに立つその堂々とした姿はこの町の数ある教会の中でも随一の美しさでした。

七枚目
CIMG1233.jpg

いよいよ見えてきました、サン・マルコ広場。
この写真の中央に見える鐘楼の下に広がっているのが、皆さんご存知のサン・マルコ広場です。この写真を撮った時、私の背後には海へとつながる景色が広がっていて、ベネチアが本当に海に浮かぶ島の街であることを改めて実感させられる光景でした。

八枚目
CIMG1235.jpg

ようやくサン・マルコ広場最寄の水上バス乗り場に到着です。
この写真の左側に写っているのが水上バス乗り場です。水上バスは各駅に止まるとき、毎度毎度ゆっくりとはいえ船体を駅にぶつけて、麻縄で船体をくくりつけて止まっていました。最初はこの時の大きな音と衝撃、そして結構大雑把な止まり方にとてもびっくりしました。それでもそれも何度かするうちに少しは気にならなくなった、、かもしれません。

二回にわたったヴァポレットでの大運河クルーズはお楽しみいただけましたでしょうか?
次回は陸に上がって、サン・マルコ広場の写真を紹介していきたいと思います。
それではまた。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/31-0916731d

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。