日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。

スポンサーサイト


Red Hot Chili Peppersの

ライブに行ってきました!
六月五日(火)@東京ドーム

念願だったレッチリライブ!
全く期待を裏切らない最高のライブだった!!

実は最新アルバムがあまり好きじゃなかった俺としては、
今回のワールドツアーはもともと新作メインになるんじゃないかと心配してたんですが‥‥

ぜんぜんそんな心配はいらなかった!!!!!

オープニングのCan`t Stopでテンションは既に最高潮!
大好きなScar Tissueを聞けて満足してたら、
新作から数曲挟んでThrow away your television!!
うっひょ~!!もうフリーのあのベースラインが聞こえてきた瞬間絶叫ですよ!!この曲を聴いて踊りださずにいられるか!

こんなテンションの中、ついにきたよー!!!!
Blood Sugar Sex Magic!!!!
ま・さ・か この曲をやるとは!!!
嬉しいぜ!全身の血液が一気に怒涛のごとくに暴れだす!!
血沸き肉踊るとはまさにこのことっ!!

その後も、me & my friendなんてやったり、新作からもわりと好きな曲をやってくれたり、ツボを押さえたセットリストで自分的には非常に満足!

そしていよいよライブも終盤
ジョンとフリーのセッションからCalifornication!
そして続いてBy The Way!!
もうこんだけ大好きな曲を連続でやられたらたまりません。
踊り狂い、絶叫して、まるで全身がエモーションの波に共鳴しているような高揚感。ここまでこんな気持ちになれるライブは初めてだし、これからもそう何度も出会えるものではない気がします。。。

続いてアンコール‥‥
ついに来たっ!!
Under The Bridge!
ドームの暗闇の中にライターの炎が無数に揺らめいて、
もう幾度となく繰り返し聞いたその旋律が、
幾万人もの合唱とともにこだまするその瞬間は、
こんなにも美しい瞬間が今までにあっただろうか
そんなふうに思うほどでした。
きっとこの瞬間は何年たっても忘れない
記憶の中の収束点の一つになると確信した瞬間でした。

そして、ついにラスト、
待ってましたっっ!!!!!!
Give It Away!!!!
最後の最後にやってきた最終兵器の出現に、俺はもうただひたすらに、図太い音の波に乗っかって届く原色の感情の塊を全身で感じて、力尽きるまで絶叫して踊り狂いました。

ほんっとーにおなかいっぱいの最高のライブでした!!
世界最強ライブバンドの看板は伊達じゃなかった!!!
ありがとう、レッチリ!!
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/29-e5d7b0c7

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


