日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。



ヨーロッパ旅行アルバム ~パリ編 そのに~

前回から少々時間が空いてしまいましたが、今回もパリ編です。
今回はモンマルトルの丘の周辺で取った写真です。
モンマルトルの丘といえばサクレクール寺院が有名ですが、その写真はいろんなガイドブックとかに載ってるでしょうから、割愛させていただきますね。

ではでは、今回も少々お付き合いください。

まず一枚目
CIMG2361.jpg

この階段はサクレクール寺院に続く階段です。
サクレクール寺院はパリ郊外の小高い丘の上に立つ真っ白な寺院。その美しさは言わずもがな。でも、その帰り道にも素敵な風景は潜んでいました。
この階段はサクレクールに向かう中央の階段より少しずれたところにあるのですが、帰りにはぜひこちらの階段を降りることをお奨めします。下りながら横に見える町並みの美しいことといったらそりゃあもう!
そんなわけでそのあたりを散策してとった写真が次の二枚です。

CIMG2362.jpg

CIMG2363.jpg

このあたりの町並みは町の中心部に比べていくらか下町っぽい雰囲気を感じました。そんな親しみやすい雰囲気が私としては非常にツボだったわけです。こういった歴史的な重みを感じる町並みにこんなにも生き生きとした生活感が感じられるのはとっても素敵だと思うのです。

今日はこんなところで。
次回はもしかしたら一旦パリ以外の都市の写真にするかもしれません。
ではまた~。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/28-16a464e9

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


