日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。

スポンサーサイト


ミニ旅行記(パリ編そのいち)

今回は少し趣向を変えて。

先日、今さらですが、去年の夏と今年の春に行った旅行の写真を整理しました。なのでついでにその中からいくつかお気に入りの写真を、壁紙用素材と旅行記を兼ねて、ぽつぽつと何回かに分けて紹介していこうと思います。あくまで旅行者視点のありがちな写真ばかりですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
大きい画像が見たい方はサムネイルをクリックしてください。

そんで、今回はパリ編。
今回紹介する写真はどれも今年の三月に行った時の写真。今回はノートルダム大聖堂周辺で取った写真です。

まず一枚目。
CIMG2059.jpg

これはノートルダム大聖堂の鐘楼の上からのパリの眺めです。パリ市街を上から見下ろすスポットといえば、エッフェル塔、凱旋門などがまず頭に浮かびますが、私のオススメはここです。エッフェル塔ほど高くないため、街が間近に一望できますし、凱旋門より市街のより中心部といえるあたりが眺められますから。階段を登るのは一苦労ですが、パリへ行った際は行ってみてはいかがですか?

にまいめー。
CIMG2059.jpg

言わずと知れたノートルダム大聖堂。いくつかあった写真の中でこれが一番のお気に入りです。ノートルダム大聖堂はなんと言ってもこの「飛び梁」の構造がたまんなく大好きなので、このアングルからの写真を選んでみました。

本日最後の三枚目。
CIMG2059.jpg

これは街角でなんとなく取った一枚。パリの良さの真髄は、もちろん豊富にある観光名所もさることながら、こんな、さりげない普通の街角の美しさにこそあるように思います。
今日紹介した写真はどれも、今年の三月に行った旅行の際の写真でしたが、実はそれ以前は私にとって、パリは特に好きな街、というわけではありませんでした。でも、今年の春の旅行で初めてたっぷり時間をかけて滞在し、観光地だけでなく余裕を持って街を散策して、自然に街に溶け込んでいるたくさんの美しい風景を目にしました。そしてようやく、この街が時代を通じて多くの人々に愛され続けた理由が、私にも少しだけ分かった気がしました。

こんごのよてい。
まだ数回、パリ編+パリ近郊編を続ける予定です。
その後はイタリア編かドイツ編を(飽きなければ)紹介する予定です。
特にヴェネツィアの写真はたくさんのお気に入りの写真がありますので、お楽しみに~。

ではまた。

スポンサーサイト

コメント一覧

今日はどーも♪

パリは「行ってから好きになる場所」ですね。
私も行くまではそんなに興味なかったけど、
今はとても好き。

私もゆっくり旅行したいなぁ。

いえいえ、こちらこそどうもー。
ひさびさにしょーもないバカ話ができて楽しかったですwww

ぜひまた旅行や部活の話もゆっくり聞かせてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/26-cc5699ef

パリ編

旅の思い出~シャシン@パリ編パリに行くからにはやはりAIR FRANCEで! 2007.06.28 at Narita Airport 今朝気がついたんだけれど イノキボンバーィエー! って掛け声、 「Inoki, bon voyage;イノキ ボンヴォワイェ=イノキ、良い旅を」ってコトバに聞こえるよな(笑) ...(続

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


