日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。

スポンサーサイト


成人式の日

同窓会の三次会、カラオケでのオールからの帰り道。
午前五時、冬の山梨の夜はまだまだ明けない。
タクシーもつかまらないこんな時間だから、
懐かしい道を僕たちは歩いて帰った。
お昼にほんの少し舞った雪の作った水溜りは、
氷点下に冷え込んだそのときには凍ってしまっていた。
深く吸い込むと鼻を焼くほどに冷え切った空気は、ピンと張り詰めて澄み、
見上げる夜空には満天の星空。
時折吹く風と響く足音が印象付ける深い静寂の中、
懐かしい友人たちと他愛もない話を性懲りもなく続ける。

二十歳になった友人のしぐさや喋り方が、
記憶の中のそれにちらちらと重なって見えるとき、
僕の胸は懐かしさでいっぱいになって、
当時の感情や風景を鮮やかに思い出す。

そして僕は時に、そんな友人たちの笑顔の成長に、
彼らが見た、それぞれの光と影が垣間見えた気がしたんです。



僕は、これから先もずっと、この日に感じたいろいろな感情を、
絶対に絶対に忘れたくないと、強く願いました。



こんな一日はもう二度と訪れないだろうけど、
肌を刺す冷気と静寂と満天の星空が、
時に及んでその感情を呼び起こしてくれたら、と、切に願う。
スポンサーサイト

コメント一覧

実際はこんなにたくさん集まれるのはもうないに等しいかもだからねー
まあたくちゃんが幹事やればいいんだよ?笑
でも本当に今回の同窓会を通してみんなのことをもっともっと大切に感じたし、
それと同時に今近くにいる人を大切にしなきゃなって思えたよ★
みんなのおかげです★みんなに感謝★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/23-8ffd9783

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


