日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。



秋空のさわりごこち

秋空の雲は美しい。

優しく、どこまでも透き通った青色をした大きな空のキャンバスの上で、
秋空の雲は、幾千もの滑らかな曲線と白色の濃淡を描き出します。
大きな箒で空を一掃きしたようなその造形は
力強く、ダイナミックで、それでいて細部まで技巧的とさえいえるほど繊細に描き出されています。
また、それらは眺めているそばからゆっくりと形を変え、
差し込む日の光も夕暮れの時刻が近づくにつれ、刻一刻と色調を変えていきます。
家の窓際に置かれたベットに寝そべって、昼下がりと夕暮れの合間の時間をぼんやりと眺めながら、
そうやって様々に変化していく空の表情に、思わず見入ってしまいました。


この季節の空気は、軽やかで、繊細な感触がして、気持ちがいいですね。

コメント一覧

においはかき消されてしまうけど、たとえ狭くても空だけは消せない。
3時ぐらいに黄色い光を浴びながら青空のにおいを書くのが好きです。

それなのにその時間はたいてい授業がある!工学部め!

秋の空はいいねぇ。農棟から共通教育棟に移動するときとかにふと見上げると
すごくきれいだよ。権現橋から見える空は本当にきれい。時間でいうと5分にも満たないけど。いつまでも見ていたいね(●´∀`●)

>かえるサマ
それはきっと工学部の陰謀なんだ!!www
三時くらいの夕暮れを予感させる、ほのかに黄色に色づいた光って、いいですよねー。。。。
>かのん
そちらの大学は自然が豊かだもんねー。うらやましい。これからの季節はあの山全体がきれいに紅葉するのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/20-03eb0f79

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


