日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。

スポンサーサイト


大都会、君の隣で。

にぎやかな夜の大都会を歩いて思う。

こんなにも夜を明るくして、騒がしくして、

きっと、夜の持つ寂しさや怖さとかを追いやろうとしているんだろうと。

そして、そうやって追い出してしまったからこそ、

この街では一日中いつだってなんだか寂しい気がするのかな。

夜に集約されていたはずの濃密な恐怖が、

引き伸ばされて、常に希薄にただよう寂しさになる。



こんな街だから、私は歩くときにいつも、
なんだか難しい、引きつった顔になってしまいがち。

でも、

そんな気がするからこそ、私は笑顔でいたい。
隣にいるあなたの気持ちが、少しでも和らぐような、
そんな笑顔でいられる人になりたい、かな。


やっぱり、もっと強くなりたい。
スポンサーサイト

コメント一覧

何かーーー最近思ったけど、みんな本当は強いんじゃないかと。
ただどっかで知らないうちに自分や周りの人に甘えちゃってるんじゃないかな、
すごい無意識に。
人のことを拒否してしまったり、何か受け入れられないのはやっぱり一種の甘えだったりする気がする。
よくわかんないけど 笑
あたしももっと強くて、優しい女になりたいっす☆ 

>まさ様
まさに、そのとおりだと思います。人にすがってしまうのも弱さから来るものだし、人のことを拒絶してしまうのも、本当に強くなりきれないからこそ。
そして、最後の一文が秀逸だと思います。
本当に優しい人になりたいなら、本当に強い人にならなくちゃいけない。
お互い頑張りましょー☆

オレはこれからマジで強さっていうのが要求される職についていく。
あと5年。俺はそんなに強くなれるのかね・・・。
つらいときたとえ笑顔にはなれなくても、それを乗り越えられるようになりたいね!

>ダイスケ
この言葉、宣言として受け取っておくぞー!!
がんばれ。俺はこんな無責任な言葉しかかけてあげられないけど。

珍しくストレートな日記書きましたねー。好きですこーいうの。

東京来て「君」と呼べる人が居ない喪失感にグチをこぼしてばっかりだけど、
そうか、誰かを心から笑顔にさせることを忘れていたんだ。
孤独なんだって言って本当は甘えてただけ。

とりあえず「ただ君を愛してる」見にいこ。一人で。

>ダイスケ似のngeさん
ストレート、なんかね。なんかそういわれると恥ずかしいww
お前さんにも心から優しくしてあげたいと思える人が早いこと現れることを祈ってるよ。

俺も宮崎あおい萌えだが、正直、「ただ君を愛してる」は‥‥。
でも、見に行ったら感想聞かせて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houtou76.blog68.fc2.com/tb.php/19-c8426776

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


