日々思うことを、気まぐれに書き記しております・・・。         また、旅行記も書いたりしています。どうぞお楽しみください。



成人式の日

同窓会の三次会、カラオケでのオールからの帰り道。
午前五時、冬の山梨の夜はまだまだ明けない。
タクシーもつかまらないこんな時間だから、
懐かしい道を僕たちは歩いて帰った。
お昼にほんの少し舞った雪の作った水溜りは、
氷点下に冷え込んだそのときには凍ってしまっていた。
深く吸い込むと鼻を焼くほどに冷え切った空気は、ピンと張り詰めて澄み、
見上げる夜空には満天の星空。
時折吹く風と響く足音が印象付ける深い静寂の中、
懐かしい友人たちと他愛もない話を性懲りもなく続ける。

二十歳になった友人のしぐさや喋り方が、
記憶の中のそれにちらちらと重なって見えるとき、
僕の胸は懐かしさでいっぱいになって、
当時の感情や風景を鮮やかに思い出す。

そして僕は時に、そんな友人たちの笑顔の成長に、
彼らが見た、それぞれの光と影が垣間見えた気がしたんです。



僕は、これから先もずっと、この日に感じたいろいろな感情を、
絶対に絶対に忘れたくないと、強く願いました。



こんな一日はもう二度と訪れないだろうけど、
肌を刺す冷気と静寂と満天の星空が、
時に及んでその感情を呼び起こしてくれたら、と、切に願う。

 | HOME | 

Calendar

12 « 2007/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

T+W

Author:T+W

田舎から東京に出てきた大学生です。
メールアドレスは
inakamono_houtoukiあっとhotmail.co.jp

相互リンク大募集中です!





東大生ブログランキング



Recent Entries


あわせて読みたいブログパーツ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks


